8/10(水) 2年ぶりの心療内科

約1年ぶりの更新。

まさかまたここに戻ってくるとは思わなかった。
去年(2015年)のことを思い出そうと思うのだけどうまく思い出せない。
もう戻ってこないと思ったのに。

2015年の振り返り

1月
・?
・たぶん仕事をしている

2月
・?
・たぶん仕事をしている

3月
・落ち込みが悪化

4月
・後半からGWを満喫する

5月
・友達とGWを満喫する→風邪を引く
・友達の結婚式にいった
・彼氏ができた

6月
・飲み会で酔ってしまい彼氏と大喧嘩する

7月
・花火大会に行く

8月
・彼氏誕生日、サプライズをする
・本の仕事を1つ逃す

9月
・姉帰国

10月
・?

11月
・本の仕事を1つ逃す
・実家に戻る
・鬱悪化

12月
・動画の仕事を1つ逃す
・鬱悪化


2016年の振り返り

1月
・当選する

2月
・?

3月
・イベントに出る
・テレビに出る
・仕事に生きた

4月
・仕事に生きる
・仕事1つ逃す
・知り合いの仕事をする

5月
・息がしにくくなる
・5月後半から寝込む

6月
・一ヶ月寝込む

7月
・前半に出張して打合せ
・仕事がなだれこんでくる
・Vの仕事、1つ終わらせる
・Mの仕事、大きな迷惑をかけながらも完成できた
・ここから鬱悪化
・Tの仕事が手につかなくなる
・恐怖で人と連絡がとれなくなる

8月
・本の仕事、信頼を失う
心療内科にいく
・一度すべてリセットしようと考えている


いまの話

全てリセットしたい衝動にかられている。人生のリセット、自殺も考えた。毎日新小岩に行こうかと考えてしまいこれはもうダメだと危機感を覚えたのでついに心療内科に通院することにした。

2年ぶりの心療内科、当日受付してくれるところが全然ない。上野の有名な某クリニックに行く。混んでいた。ちょっと嫌だった。

初めてカウンセリングも受ける。身の上話をして30分が終わった。私には効果がよくわからなかった。分析でもしてくれんのかな?

AC、ADD、鬱。いろんなことが当てはまる。薬で解決できるなら解決してしまいたい。



とりあえず一度リセットしようと決めた。もういい。疲れた。




今日は一つデザインを完成させて、表参道に行って、彼の誕生日プレゼントを買う。

151005 自然と減った体重

先月末で彼と付き合って4ヶ月が経ちました。なんだかもっと長く一緒にいるような気がしています。それくらいの安定感。歴代彼氏の中で最も安定感のある地に足着いた彼。とても居心地がいいです。のろけです。

体重は50.5〜51.2kgをうろうろ。彼と付き合ってから4〜5kg減りました。外食もたくさんして、食べる量はむしろ増えたように思うけど人に見られることを意識し始めたのかもしれないですね。

ここしばらくは停滞期なので今後きちんと運動することが必要になりそう。ということでこの2冊を読みました。

肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる

肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる

どちらも評価が高かったので読んだのだけど、とても良かったです。明日から記録してゆきます。

目指しているのは、年末までに姿勢が綺麗な47kgになる、です。頑張ります。

ブログを書いていると特に誰かを意識するわけでもなく日記のように書いてしまうのでついつい語尾がバラバラになりがちです。

が、これからは「ですます」で統一したいとおもいます。

7/5(日) ひさびさの日記。喧嘩その後。

  • 16時:ファミマのカフェラテ
  • 20時:烏龍茶2杯、エイヒレ、蟹味噌、いくら寿司、サーモンの刺身
    • -

12時起床。喧嘩していた(というより怒られていた)恋人にメッセージを送る。
14時に返事が来る。とても冷たい。支度する風呂に入る。
別れを覚悟で家を出る15時半。何も口にしていないのでファミマでカフェラテを買う。ハンカチ、ヘアゴムも買う。

16時半、恋人の家に着く。
20時まで話し合いが続く。話し合いというより叱られていた。
首の皮一枚で繋がったようなものだ。

禁酒、飲み会禁止。
徹底しよう。がんばろう。
たぶん2度目はない。

お家に帰ろうとしていたらご飯食べにいこうと誘われ近くの海鮮屋さんにいくことに。
美味しかった。

帰ろうとしたら泊まっていきなよ、と言われる。すごく怖かったけど泊まることに。いつものようにキスをしてくれた。抱きしめてくれた。人が変わったようで困惑した。

いま同じ布団で寝ている。
仲直りできたんだろうか。
まだ不安だけど、わたしが信頼取り戻すためにがんばるしかないや。

観たい映画

-

5/4(月)

  • 朝:なし
  • 昼:ウィダーインゼリー
  • 夜:ポテトチップス

55.2kg

~~~

風邪をひいた2日目。
37度から下がらず。声も戻らず。ぼーっとする。
良い天気だったけど買出しをした後ずっと家で映画を見ていた。