こんにちは、モコです。

f:id:sleepdesign:20140907212055g:plain

はじめまして こんにちは。
モコ、25歳、女子です。(女子と呼べる年齢じゃない)
27歳までに海外留学かワーキングホリデーをしようと思っています。

どうして留学するのか

なぜなら英語が話せたらもっと世界が広がると思ったからです。
もっと自分の人生を謳歌したいと思ったんです。

留学のゴール

「ビジネスレベルの英語を身につけて、海外から仕事を受注する」です。
フリーランスのデザイナーとして海外からお仕事をうけることは夢。もし難なく受けることができれば活躍できる場も広がるわけだし、もっともっと世界が広がる。そのためにも英語を勉強したいと思っているます。

このブログで行いたいこと

ライフマネジメント

より良い人生にするために、知恵と知識の集約の場。
やりたいことをやりきったと言って死ぬための記録にしたいと考えています。

留学先の情報

留学先はイギリスかオーストラリアで悩み中。
どれだけ費用がかかるのか?
VISAはどんな種類があるのか?
このブログではそんな情報をまとめていきたいとおもいます。

英語の勉強

わたしのレベルは中学英語レベルで止まっています。
たいして有名な大学を出たわけでもなく、25歳までぼんやりと過ごしてきてしまいました。
たぶん今TOEICを受けても悲惨な結果しか待っていない気がする…。
でも自分のレベルをはかるために留学までにTOEICを受けたいな、と思っています。
そしてその英語の勉強についてもここで記してゆけたらな。

おわりに

そんな感じです。ゆるゆるとのんびり更新してゆきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする