ワーキングホリデービザで語学学校に通える期間(国別)

http://www.flickr.com/photos/51035769243@N01/4236999297
photo by yvestown

いろいろ調べてみたらオーストラリアにワーキングホリデーに行くと、語学学校に4ヶ月しか通えないことが判明。がーん。他の国はどうなんだろう?ということで調べてみました。

カナダ:6ヶ月(24週間)

ビザミックス(観光ビザ+ワーホリビザ)

ビザミックスをすることによって最大1年6ヶ月カナダ留学ができる。

カナダ観光ビザ

カナダ観光ビザは6ヶ月の滞在&語学学校に通う事も許可されている。

最大1年6ヶ月カナダ留学する方法

語学学校1年&バイト1年
はじめに6ヶ月を観光ビザで滞在し語学学校に通う。その後ワーホリビザに切り替えて一度出国し、ワーホリビザで再入国する。

最初に行った語学学校に再度通う事も出来るので1年間同じ学校に通う事ができる。ワーホリビザで入ったタイミングでバイトが1年間可能。

オーストラリア:4ヶ月(16週間)

ワーホリビザ

ワーホリビザで入国した場合、最大4ヶ月しか語学学校に通うことができない。ちょっと短い。

フィリピン留学+オーストラリアワーホリビザ

フィリピン留学を数ヶ月し、ある程度勉強したあとオーストラリアにワーキングホリデーに来る人が多い。

バイトについて

同じ雇用主のもとで連続して6カ月以上の雇用が認められていない。しかし掛けもちや残業は認められている。

イギリス:制限なし

語学研修期間、アルバイト期間に制限の無い万能のビザです。ビザの有効期間:2年間!!!その代わり、ものすごい倍率で抽選方式…。そして金額がけっこう高い。

おわりに

イギリスのワーキングホリデーに当選することが一番望ましいなあ。今年はがんばって応募してみるぞ。もし外れてしまったらオーストラリアに行きたいけど、4ヶ月は本当に短いと思う。そうしたらフィリピン留学を経て、オーストラリアに入国がいいのかな。
オーストラリアはビザミックスすることはできないんだろうか?