実家暮らしをする

いろいろ考えた結果、やっぱり実家暮らしが一番コストがかからないかなぁと思った。もし「やっぱ我慢できない!1人暮らしがいい!」となったらまた1人暮らしすればいいし。

いま優先すること

今のわたしにとって何を優先すべきなのか考えた結果、「留学」が一番だ。そうなると「貯金」が必要になる。ミニマムライフコストを計算したところ実家暮らしは7万は貯金できることがわかった。

「モチベーションが低下してきたら1人暮らしをすればいい。」前向きな逃げ道を用意することも大切。実家にすまなければいけないわけではないのだから。

スケジュール

  • 9月3週
    • 家から通ってみる
  • 9月4週
    • 最終決断をする
    • 東京のいらない服・モノをメルカリで売る
  • 9月5週
    • 不動産屋に伝える
    • 実家の部屋を掃除する
    • 実家のいらない服・モノをメルカリで売る
  • 10月1週
    • 実家の部屋を掃除する
    • ダンボールを貰ってくる
    • 荷物をまとめる
  • 10月2週
    • 荷物をまとめる
    • 洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫の売り先を見つける
  • 10月3週
    • 荷物を運ぶ
    • 洗濯機、電子レンジ、冷蔵庫を売る
  • 10月4週
    • 部屋を掃除する
  • 10月5週
    • 引越し完了
広告を非表示にする