140913

http://www.flickr.com/photos/26797598@N04/5612787888

確定申告について

確定申告の整理やらお買い物やらしていたら朝になっていた。集中すると没頭しちゃうクセ、やってしまった〜。でもレシートもすべて月別に仕分けて、封筒にいれることまでできた。あとは入力するだけだ〜。

確定申告の手順
  • レシート
    • 月別に仕分け
    • 入力
  • カード
    • 履歴を保存
    • 入力
  • 通帳
    • 通帳記帳
    • 入力(該当する振込のみ)

こんな感じで進めているんだけどみんなも同じかしら。確定申告についての知識もきちんとまとめてゆこうと思います。

自分への投資

数冊の本を読んだけどどの本にも自分への投資ならいくらでもお金をかけるべきだ、と書いてあった。

お金の種類
  • 投資:自分のためになるもの
  • 消費:普段の食事・ベーシックな洋服など
  • 浪費:ムダ使い、衝動買い、暴飲暴食費、トレンド性の高い洋服など

本を読むことは投資だ。部屋を片付けることにおいて必要となるものも投資だと思う。片付けられない自分を変えるための、投資。

ということでついに買ってしまいました。テプラ。

あと他に買ったもの。

もうMacBook Airの容量がいっぱいになっちゃってたから助かった〜。

あとは必要なファイルとか。これで確定申告の書類整理もスムーズに進んだ。

コバエ対策

そういえばなぜか部屋にコバエが大量発生。。3年住んだけどこれまでなかったのに、急になぜだろ。もう古いからどこからか湧き出てしまってるのか。。。この商品はコバエ対策に本当におすすめ。すごいゴッソリ取れる。

コバエがホイホイ 2個入り

コバエがホイホイ 2個入り

コバエがホイホイ

コバエがホイホイ

引っ越し先

引越しをしようと考えている。住んでいる環境を変えることは人を変える作用があるそうだ。
ということで今日は京王線沿いの物件をみたきた。つつじヶ丘、仙川、柴崎…きれいな物件が多かったけどいかんせん駅がさみしい。ちょっとなぁ。さみしいなぁ。
ということで諦めることに。。
今度は中央線沿いの物件を見に行ってみようとおもう。運命の出会いがありますように。

広告を非表示にする