150403

  • 朝:なし
  • 昼:なし
  • 夜:ダブルスクイーズジュース、クッキー、ナッツ&ドライフルーツ

55.1kg

~~~

(金)

朝まで本を読んだ。今はこれでいい。後悔することではない。

わりと頭の中がスッキリしてきた。この人の書く文章はわかりやすくて頭にスッと入ってくる気がする。書かれている内容は7つの習慣の価値観のぶぶんにすこし似ているな、と思った。

小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ

小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ

~~~

わたしの大切にしたいあり方

自分について
  • 自分を大切したい
  • 自分の直感を信じ、正直でありたい
  • 今はこれでいい、と自分を受け入れたい
  • 日々の暮らしを丁寧に送りたい
仕事について
  • 頂いた仕事には誠実でありたい
  • 人に誠実でありたい
人に対して
  • 人とのつながりを大事にしたい
  • 人に笑顔を与えられる人でありたい

~~~

気がついたら寝ていて起きたら16時だった。昨日と同じ日の繰り返し。
本を読んだ。

完全復職率9割の医師が教える うつが治る食べ方、考え方、すごし方

完全復職率9割の医師が教える うつが治る食べ方、考え方、すごし方

読み終わったあと、スッキリした。
たくさん本を読むと書いてあることには1つの法則があるのだなあと思う。
法則というか、どれも似たようなことを言葉を変えて、説明してあるような気がする。
本を読むということはこういった法則に気づくことができる。
それは大きな大きな収穫だと思う。

~~~

19時から支度をし、19時半にいつものスタバにいく。
いつもコーヒーを飲んでいたけどカフェインはうつ病によくないらしい。
あと、甘いものもあまり良くないそう。
だから今日はダブルスクイーズジュースというラズベリーとバナナのジュースにしてみた。
200円。さわやかで良い感じだ。

今日聞いた曲

こうやって良いなあと思ったものをどんどん集めていきたい。
何かに迷ったとき、ここを見返せば自分の原点に戻れる気がするから。

広告を非表示にする