150404

  • 朝:なし
  • 昼:なし
  • 夜:なし

~~~

(土)

8時まで読んだ本をまとめたり、ミッションステートメントを書き上げたりしていた。じぶんの本心、軸を見つめ直したいとずっと思っていたのでやっと完成することができてよかった。心の中の何かが削ぎ落とされた感じがした。

~~~

起きたら16時だった。昨日と同じ。でも何か違っていたのは体が鉛のように重たいことだった。動けなかった。動かなかった。気がついたらまた寝ていた。

~~~

でも自分を責めなくなった。本に書いてあった通り、真剣に1時間悩むとその日1日のパワーが吸い取られてしまうということ、その通りなんだなと実感した。
今できないことは、できないことなんだ。いつかどうにかなるだろう。

~~~

大抵、考える内容は時間を食うだけでなにも変わらないから。それなら、外に出て歩いてみたり、好きなもの食べてみたりした方が自分にとってとても良いよ!
春だし、夜風にあたってくるのもありです。

姉からメッセージがきていた。確かにな、と思った。考えないように思考を遮断する力もつけたい。あ、これが幼少期に身につける「気分転換」のパワーなのか。昨日まとめた記事を読み直そう。あと、これまで読んだ本もきちんとまとめよう。確実にパワーになっている気がする。

~~~

起きたら3時だった。預言者としてのヒトラーについて読んでいる。おもしろい。この人には霊感があったんだろうなぁ。時代に選ばれた人物だったんだろう。

1999年以後―ヒトラーだけに見えた恐怖の未来図 (ノン・ブック)

1999年以後―ヒトラーだけに見えた恐怖の未来図 (ノン・ブック)

読み進めていくうちにイスラエルは迫害されたユダヤ人が集まり、ナチス崩壊後に建国されたことを知った。

ユダヤ人には大きく分けて白人系と褐色系がいる。ユダヤ人はノーベル賞をたくさん受賞しているとよく言うが、それはみんな白人系であり何かルーツが違うのではないか、ということに着目した記事を読んでいる。とてもおもしろい。世界史は昔から好きだった。歴史を紐解くのはわくわくする。

http://inri.client.jp/hexagon/floorA1F/a1f1000.html

web1.0時代だなあと思わせる雰囲気がまたいい感じだ。

広告を非表示にする