3/30(月)〜4/5(日):今週のまとめ

「うつが治る食べ方、考え方、すごし方」にのっとって
今週の心的エネルギーを換算してみようとおもいます。

完全復職率9割の医師が教える うつが治る食べ方、考え方、すごし方

完全復職率9割の医師が教える うつが治る食べ方、考え方、すごし方

心的エネルギーの換算表

  • プライベート
    • 100点:休日のまる1日を家事、友達、外食、買い物、勉強、趣味をして時間を過ごす
    • 40点:仕事のある日のプライベートな時間を家事、友達、外食、買い物、勉強、趣味をして過ごす
    • 0点:ほとんど横になるか、ソファに座って過ごす
  • ワーキングタイム
    • 60点:8時間勤務が普通にできる
    • 45点:6時間勤務が普通にできる
    • 30点:4時間勤務が普通にできる
    • 15点:2時間勤務が普通にできる
700点/週が満点

毎週末に自分で祭典してみると客観的に心理状態をみることができる。
300点をこえたとき、「半日勤務」の就労ができるようになる。

詳しくはこちら

3/30(月)〜4/5(日):今週

  • 月:40点:買い物、散歩をした
  • 火:0点:ほとんど横になっていた(お風呂に入った)
  • 水:0点:ほとんど横になっていた
  • 木:40点:外出、読書をした
  • 金:40点:外出、読書をした
  • 土:0点:ほとんど横になっていた
  • 日:40点:外出、読書、映画を観た

合計:160点

3/23(月)〜3/29(日):先週

  • 月:
    • 60点:8時間勤務(打合せ、仕事をこなす)
    • 40点:先輩と外食をする
  • 火:
    • 45点:6時間勤務(仕事をこなす、他は寝る)
  • 水:
    • 0点:ほとんど横になっていた(師匠と話す)
  • 木:
    • 0点:ほとんど横になっていた(同居人と少し話す)
  • 金:
    • 0点:ほとんど横になっていた
  • 土:
    • 100点:休日のまる1日を趣味についやす(学校・ロフトにいった)
  • 日:
    • 0点:ほとんど横になっていた

合計:245点

まとめ

こうやって1週間を振り返ってみると今週はほとんど横になっていることが多かった。
外にでることがとても億劫だと日々感じている。
さらに今週は1回しかお風呂に入っていない。

先週は300点に満たないものの、点数は高い。
たしか先週の水曜から身体が動かなくなったんだ。覚えている。
どうしてか暗い気持ちの波がグンとやってきてあっという間に呑まれてしまった。

今週が160点、先週は245点。
こうやって客観視できるのはとてもいいな、と思った。
来週も日曜はこうやって振り返りをしたいと思う。

広告を非表示にする