4/6(月)

  • 朝:豆乳
  • 昼:クッキー
  • 夜:フルーツジュース、蒸し鶏のサラダ、クリームケーキ4切

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眠れなかったので起きている。
5時半に風呂を沸かし、6時から1時間ほど入った。髪がたくさん抜けた。ギトギトした感じがとれず、3回洗った。サラサラになった。そりゃそうか、何日ぶりのお風呂だろう。

お風呂の中で読んだ。グサグサと当たることばかりだ。たしかにな、と納得することが多かったが、いざ自分でヒーリングをするには少しハードルが高いな、と思ってしまった。実際に自分でヒーリングをした人はいるんだろうか?Amazonのレビューを読んでいるとカウンセラー向けの本です、とか書かれているから先生向けの本なのかもしれない。

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洗濯機をまわした。久々にベランダに出ると干しっぱなしだった洗濯物たちが地面に落ちていた。洗い直した。いま2回目の洗濯機をまわしている。

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9:00
洗濯物を全て干した。部屋の片付けとしてゴミは全て捨てた。ゴミ袋2つ分になった。一通りゴミは捨てたから後は出しっぱなしのものたちを収納するだけだ。さらに洗濯物は出てきたけどコレ以上は干せないので夜にまわそうと思う。いい天気だ。心の調子が良いみたいだ。これから散歩をし、公園で一息ついたら日光浴をしながらためてしまったメッセージに返事をしよう。

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11:44
帰宅。気持ちよかった。

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13:30
散歩中〜帰宅してから〜この時間まで本を読む。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

今日から始めてみよう

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18:00
うとうと寝てしまった。4時間も寝てたのか。昼下がり、いいお昼寝だった。
明け方注文していたサプリメントが届く。これから1ヶ月、経過を見ながら試していこう。

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20時過ぎにいつものスタバに行き、頭の中にあったやりたいことを吐き出した。週間予定表も印刷した。ミッションステートメントを手帳に書き写した。さらに緊急ではないが重要なことも整理できた。ここで眠気が襲ってきて、閉店ということもあり帰宅。帰宅後にテレビを少し見たけど面白くない。

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緊急ではないが重要なこと

  • その行動の向こうにある真の目標を意識する
    • 「本を読む」…その本を読むことによって知識を得て、最終的に何かに活かしたいと思っている。その本当の目標を達成することが自分にとってどれだけ大切なことかを意識する。
    • 自分のミッションや価値観に沿っていればいるほど、やらずにいる理由が見つからない

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ザコーチを11月末に読んだな、ということを思い出した。

ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』

ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』

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