4/20(月)〜4/26(日):今週のまとめ

今週のまとめ

  • 月:
    • 0点:ほとんど横になるか、ソファに座って過ごす(東京に戻ってくる)
  • 火:
    • 45点:6時間勤務が普通にできる
    • 40点:趣味、好きなこと(散歩、カフェ、写真)
  • 水:
    • 30点:4時間勤務が普通にできる
    • 40点:趣味、好きなこと(散歩、ワーク)
  • 木:
    • 40点:趣味、好きなこと(料理、ワーク、読書)
  • 金:
    • 0点:ほとんど横になっていた
  • 土:
    • 100点:休日のまる1日を趣味をして時間を過ごす
  • 日:
    • 100点:休日のまる1日を友達、外食、趣味をして時間を過ごす
合計

355点

比較

〜3/29週:245点
〜4/05週:160点
〜4/12週:285点
〜4/19週:250点
〜4/26週:355点

まとめ

月曜と金曜は一日中寝込んでしまったものの、ついに300点に届いた。
わたしは天気の良し悪しに左右される気がする。今週はとても気持ちのよい晴れ間が多く、春だった。だから散歩をしたり積極的に外に出るようになったと思う。土日は久々に知合いに会った。会えた。わたしを許してくれて良かった。嬉しかった。
300点を超えたということは「半日勤務の就労ができるようになる。」なのかな。
やっと普通の生活の半分だ。無理しないよう、一歩ずつ、歩んでいこう。
大丈夫、回復の一途をたどっている。ただ、生理前の抑うつ症が始まる時期なので積極的にトリプトファン大豆イソフラボンを摂取していきたいと思う。

参考

心的エネルギーの換算表
  • プライベート
    • 100点:休日のまる1日を家事、友達、外食、買い物、勉強、趣味をして時間を過ごす
    • 40点:仕事のある日のプライベートな時間を家事、友達、外食、買い物、勉強、趣味をして過ごす
    • 0点:ほとんど横になるか、ソファに座って過ごす
  • ワーキングタイム
    • 60点:8時間勤務が普通にできる
    • 45点:6時間勤務が普通にできる
    • 30点:4時間勤務が普通にできる
    • 15点:2時間勤務が普通にできる
700点/週が満点

毎週末に自分で祭典してみると客観的に心理状態をみることができる。
300点をこえたとき、「半日勤務」の就労ができるようになる。

詳しくはこちら

広告を非表示にする